0203

毎年この日になると思いだすことになるんでしょう。

24歳 独身 職なし 金なし 彼氏なし。

結構、人生詰んでる方だと思うんですが。

 

北北西を見ながら恵方巻を無言で食べて。

どうしようもなくなって文字に起こしているわけです。

 

きっと世の女子たちはこの状況で恵方巻を食べたら、

大概泣いてしまうのだろうけど、

涙が出るほど感傷的にもなれなかった。し、

どこかでプライドがあったのかも。

...んなわけ、プロの屑だから逆境には強いんや。

こちとら泣きたいけど、泣けんわ、プロ過ぎて。

 

親からの電話が憂鬱に思えたり、親戚の集まりに参加しなくなったり

かなり教科書通りのアラサーに向かっている気がして面白い。

 

昨日は相席屋のサクラのバイトに行って

おっさんに飲まされたテキーラで気分が大きくなって

勢いで元彼に電話してみたら見事に玉砕。

どうしようもなくなって、地元に友達の飲み会に参加してみれば

終電のがして新宿のネカフェで寝るとかいうかなりしんどいことしてみたり。

文字にした時の破壊力が抜群すぎる。

 

地声よりワントーン高い裏声で「いつ会えるの?」って聞いたら

「2月は厳しいかな。。。」って(お前の誕生日月には会わない)って

すごい勢いで拒否られた話が抜群すぎる。

しまいには、結婚式のVTRのスターウォーズが忙しい、とかいう

理解不能な理由で電話切られたのがマジ抜群すぎる。

 

付き合ってる時も結婚式のVTR作成がきっかけで別れたんですけど

ウェディングプランナーの方でしたかね?おっかしいな。

やから、あんなあほみたいに毎週結婚式行ってたんか。

ってお前商社やろ、殴るぞ。

 

やばいわ、悪口止まらん、楽しい。

 

毎年2月3日に思い出すのだろうか。

どん底だったよなー。って。

の割に、恵方巻2本食べたよなーって。

思い出すのだろうか。

 

よくいうじゃないですか、人生どん底だとあとは上がるだけだねー。って

さっぱり物わかりいい系の女が言うじゃないですか。

うそだね。

毎年どん底だと思って過ごしてるからねこっちは。

もはや潜るっていう表現の方が正しいね。

 

 

 

去年の夏ごろから一気に落ち込みだして、

今の状況になったんですけど。

昨年の今頃に

吉祥寺のハーモニカ横町の占い師(もうこの時点で特定できちゃう)に

今年から来年にかけて10年に一度のよい年よ!!!って言われたんですけど

いや、もう嘘やん。当たる外れるの問題じゃなくて嘘やん。

 

今年から来年の時点で2年あるし、5年に一度になってるし。

 

そのあとすぐ彼氏ができて。やばっぴ☆って思ったのも束の間。

嘘やん3か月で別れたやん、ていうかその半年後無職やん。笑うやん?

 

はーなんやこれ。

明日合コンなんやけど、熱意見せるためにリクルートスーツかまそかな

無職じゃないです、就活生ですアピール必死でしよかな。

 

鬼はそと。

福はうち。

福はうち。

福はこい。福がこい。福しかくんな。